サイゲームス本気と見…?

先日、パズドラをパクりすぎていると紹介した三国志パズル大戦。『ストリートファイターII』に対する『餓狼伝説』…というよりも、なぜか他社が『ストリートファイター'』をキャラを変えて作ったというぐらいには似ている。
が、パズドラの進化系のオリジナルゲームと言えなくもないので、今回は冷静にレビューしてみたい。

レビュー 三国志パズル大戦 - 最も質の高いパズドラコピー系

まあ、ここって「システム自体は既存のゲームのほぼコピーだけど、設定と演出のクオリティの高さで評価されてる」ゲームを出してる…と言うかぶっちゃけモバマスとバハムートの所だからなぁ。アプリゲー作ったら「パズドラの演出を強化したゲーム」になるのもある意味納得ではあるけど…流石にコレはどうなんだろうなぁとか何とか。