ドットCシリーズの価値は

(´・ω・`)欠片集めには効果がある模様で、
(´・ω・`)アドバンスやエクストリームで使用するのは意味がありそうです。

【PSO2】ラッキーライズはエクストリーム等の欠片集めにも意味があるか 嫌ライズと効率の話【追記あり】 | 豚小屋ゲーム速報@PSO2/シャドバ

イリティスタ+ビンゴカードの達成報酬+数千メセタで買えるイクタとAD森林で集めたヴァーユ山ほど、でひたすら集めたエクスキューブ使ってドットCシリーズを揃える→よく考えるまでもなくヴァーダーセット+武器とかクロームセット+武器とかで良くね?状態だった俺、惨状…ガクリ。や、ドットCって打撃耐性とHP増加でかなり固くなれる+ラッキーライズが付いてるのは良いと思うんだけど…レベル50帯になってくると「雑魚を如何にワンパンで処理できるか」が重要になってくる=攻撃力の増えないセットは使いにくい、って状態だからなぁ…。
まあそんな訳で、とりあえずルージュコフィン作るためにAD凍土に篭もるときにでも以下略。なお、ルージュコフィンって性能はともかく見た目がアレ過ぎて微妙な気がするのはゴニョゴニョ。しかもガンスラッシュの武器迷彩って、現時点では注射器(という名目だけど大きさ的には浣腸器)なプレイメディックしかないからなぁ…。
関連リンク:http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%B3%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3