コメント返し

Jacky 2013/09/18 03:57
恨み骨髄に徹して店に火を放たれたりとかされないようになぁ
最近ワケわからないレベルで物騒だし

続・ありのまま今起きたことを以下略 - Spawning Pool

そもそも警察官の前でも平気で「俺を怒らせたお前が悪い」理論を展開するような相手で、正直マトモな話し合いが期待できない*1からなぁ。もしコレで最終的に刑事裁判になって有罪になったとしても「俺が有罪になったのはお前が悪い」理論で逆恨みされそうな勢いだし…割と本気で店に催涙スプレーとかさすまたとかスタンガンとか用意したほうが良いかなぁと思ったり思わなかったりというか。という訳で、まずは唐辛子をエタノール抽出してカプサイシン*2を以下略。なお、ンなもん使ったら逆に自分が大変なことになりそうな気がするのは言うまでもない。
まあそれはそうと、防犯カメラの方は某セキュリティ会社に設置見積もりをしてもらう→店先全体をカバーしようとするとフルセットで40万くらいと言われて全俺が吹いた。まあカラーで解像度が高くて、ついでに赤外線照射タイプの暗視モードまで付いてるとカメラひとつでウン万円、それに配線やらレコーダーやらとセキュリティ会社への通報システムその他を入れるとそのくらいになるのは解るんだけど…この値段はちと考えるなぁというか、やっぱり自分で適当なやつを見繕ってくるかなぁとか何とか。

*1:ちなみに「暴力を働いた(結果、ケガをしなかった)」暴行罪は基本的に罰金で済む場合が多いけど、「警察に嘘をついた」虚偽告訴罪となると最低が懲役だから嘘ついてまで訴えるのはリスク大きすぎて割に合わない筈なんだけど…その辺りも解ってないんだろうなぁ、とか何とか

*2:催涙スプレーの中身とだいたい同じ