無事で何より…?

千葉県茂原市で7月11日から行方不明になっていた県立高3年の女子生徒(17)が26日、市内の神社で保護された。けがはないものの、体重は行方不明になった当時から半減し、軽度の脱水症状と衰弱がみられるという。県警は事件に巻き込まれた可能性は低いとみているが、猛暑も台風もあった約2カ月半、女子生徒はどのように過ごしていたのか。

痛いニュース(ノ∀`) : 【千葉】 「畑の野菜を食べていた」 2カ月半ぶり発見の女子高生、45キロの体重が半分に - ライブドアブログ

まあ、事件の背景はともかく、本人の身に何事も無くてよかったと言うべきなんだろうけど…「特別な訓練を受けたわけでもない高校生が、千葉市の隣、都心からでも100km離れてないようなところで、2ヶ月間誰にも見つからずにサバイバル生活してました」っつーのはにわかに信じがたいなぁとか何とか。ってか警察が公開捜査に踏み切ったのが妙に遅かったとはいえ、何だかんだで8月の頭くらいまでは付近を捜索してたはずだしなぁとか何とか。

楽天

↑特別な訓練を受けた人物の例(違)