来たか…(ガタッ)

今日の朝方、携帯にこんなメールが。

差出人: enter.61@docomo.ne.jp
日時: 2013年9月30日 9:54:34 JST
宛先: ○○○○@i.softbank.jp

(株)エンター 03-3226-0981 担当:村井

早速、本題に入ります。

現在お客様がご使用になった携帯電話端末より、以前お客様がご登録されました「総合情報サイト」「特典付きメルマガ」「懸賞付きサイト」等において、無料期間内に退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しておりましたが、料金が未払いの状態となったまま長期間放置されております。

当社はサイト運営会社より依頼を受け、料金滞納者の個人調査、身辺調査及び手続きの代行を主に行っております。本通知メール到達より翌営業日正午までにご連絡を頂けない場合には、規約に伴い、個人調査の開始・各信用情報機関への個人信用情報(ブラックリスト)の登録・法的書類を準備作成の上、即刻法的手続き(強制執行対象)の開始、以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。手続き完了後、後日回収機関によりご本人及び第三者への満額請求へと変わる場合もあります。手続き移行の前により良い解決に向かう為、退会の手続き、和解、相談等ご希望の方は、お電話にて担当者までお問い合わせ下さい。

※尚、本通知は最終通告となります。
(株)エンター 03-3226-0981
担当:村井 代表取締役:加山 謙二
関連団体:社団法人 日本調査業協会
受付時間 9:00〜20:00 定休日・(日)

…とうとうウチに架空請求がッ!つかメールアドレスなんてどこで漏れるか解らん所があるんでアレだけど…なんつーかここまで典型的と言うか古典的な詐欺文面をこの目で見ることになろうとは、とか何とか。
まあそれはそうと、せっかくだから即警察に通報しつつ↑の文面でググってみたんだけど…テキスト同じで、会社名と携帯アドレスだけ書き換えて使いまわしてるみたいで全俺が泣いた。この文面も頑張って頭捻って必死に考えたんだろうけど…どうせやるならもうちょっとこう、上手くやれというかなんというか…。