イベントの不具合はオンラインゲームの華…か?

先日、新イベントが新鮮でいいなぁ…とか言ってたスクフェスだけど、夜中に参加してみたら回線がブチブチ切れまくって全然ゲームにならなかった俺、惨状。や、このゲーム初のマッチング型イベントだから、ある程度回線が重くなるくらいは覚悟してたんだけど…まさかここまでとは、とか何とか。つか詫び石…じゃなくてラブカストーン配って対応するにしても、ここまで回線の状態が酷いと夜しか参加できないプレイヤーとそれ以外プレイヤー間での公平性がゴニョゴニョな気が…。
…と思ったんだけど、冷静に考えるとパズドラ初期のメタドラダンジョンはダンジョン入れないどころか即サバ落ち→次の日まで緊急メンテが日常茶飯事だったし、最近ではモバマスがイベントの設定ミスを「不具合の修正」として処理しようとする→あまりのブーイングの多さに「不具合のあった状態に戻しました」だなんてアレなことやってたし、正直このくらいなら大した事無い気がしてきて以下略。人、それを「感覚の麻痺」と云う。
関連リンク:【モバマス】応援発揮値修正→元に戻る - とりあえず速報 シンデレラガールズ(モバマス)まとめ