想像しにくいのはわかるけど…

@asahi_hokkaido: 格安航空ピーチの主翼にへこみが見つかり、札幌往復の2便が欠航しました。鳥がぶつかったと見られていますが、そんなことでへこむものなんでしょうか? - 朝日新聞デジタル
https://twitter.com/asahi_hokkaido/status/388895395394248705
http://twittaku.info/view.php?id=388895395394248705

朝日新聞記者「鳥がぶつかったくらいでへこむ飛行機wwww」:ふぇー速

「あんなデカい乗り物が、鳥にぶつかったくらいで?」っつー素朴な疑問はもっともだと思うけど、旅客機の巡航速度って800km/h以上、離陸速度でも300km/h以上だから、バードストライクって「高速道路で跳ね石が後続車を直撃」とかそんなレベルじゃない衝撃だからなぁ。正直その気持ちは良くわかるんだけど、報道機関の人間ならまずは自分でその辺を調べないと…と思ったり思わなかったり。