新作チェック

NONスケール シールドライガー(2014年春発売予定)

ホビーサーチブログ 第53回 全日本模型ホビーショーレポート 〜コトブキヤ・メガハウス・グッドスマイルカンパニー・マックスファクトリー編〜

何度目だシールドライガー。や、記念すべきアニメ第一作の主人公機だから、ってのは解るんだけど…本家以外にコトブキヤ、やまと、トミーテック、んでさらにグッスマまで来ると何だかなぁと…。

HMM最新作! Zナイト 2014年発売予定

ホビーサーチブログ 第53回 全日本模型ホビーショーレポート 〜コトブキヤ・メガハウス・グッドスマイルカンパニー・マックスファクトリー編〜

Zナイトっつーとシリーズ全部で6体出すはずだったのに、「売れなかった」って身も蓋もない理由でZナイトとマリンカイザー以外お蔵入りになってしまったあの装甲巨神Zナイトだよな…つかコトブキヤ、気でもくるったのかーっ(AA略)。いや、一度コケたシリーズを立て直すっつー意味ではゾイドシリーズだって相当冒険だったと思うんだけど、流石にコレは担当者の正気を疑わざるを得ないのですがどうすれば。良いぞもっとやれ。

ちなみにこんなパッケージも。
ウォーターラインと艦これのコラボは、全てアオシマさんからリリースされるとか。

http://www.1999.co.jp/blog/1310114

アオシマ、商売上手いな…。いや、ハセガワにしてもここにしても、単にこういうフットワークの軽さがないと生き残れない業界ってことなんだろうけどさ。

CV-22B オスプレイ `アメリカ空軍`

ホビーサーチブログ 第53回 全日本模型ホビーショーレポート 〜ハセガワ編〜

オスプレイは確か昔イタレリがプラモ出してたと思うけど、当時と今じゃ細かい所が結構違う上に精度がゴニョゴニョだって聞いてるんで、国内メーカーが今の仕様で出してくれるってのは割と有難いような、とか何とか。

大人気を誇った2Dアクションシューティングゲームメタルスラッグからその主役メカがプラモとなって新登場!

http://www.1999.co.jp/blog/1310118

メモリアルゲームコレクションっつーとギャラガファイターとかソルバルウとかのシリーズだよな…。や、「なつかしのゲーム」としては間違ってないけど、80年台ゲーと90年台ゲーだと割と客層が違うと思うのですが、とか何とか…。