ビルドファイターズ2話

という訳で、先週に引き続き公式サイトの配信で…見ようと思ったら、配信直後で負荷が重すぎるのかやたらブチブチ止まりまくって俺、しょんぼり。や、リロードしながらで騙し騙し見られたし、多分明日になればもっと軽くなってるとは思うけどさ。
まあそれはそうと、今回の見どころは…

  • のっけから滅茶苦茶バリってるOP
  • 特にアイラ+キュベレイ(?)のカットが以下略
  • ついでにラルさん+グフに全俺が吹いた
  • と言うかサザキ+ギャンが居ないとか…*1
  • この世界にガンプラ以外の模型が有ることにちとビビる*2
  • しれっと今回も解説役なラルさんin学校の体育館
  • バトルになるとキャラ変わるのはザク使いの宿命か…*3
  • 大方の予想通り、普通じゃなかった誰かさん
  • そっしてその辺の色々を全部持っていくリアル「俺がガンダムだ」なED*4

…やべぇ、ツッコミどころ多すぎてついでに楽しすぎるっつーか、こういうのでいいんだよこういうので。(一つ前のガンダムのしょんぼりっぷりを思い出しつつ)
まあそれはそうと、前回はキャラ紹介、今回は世界設定の解説+バトルへの動機づけで、次から本格的に話が動く感じかな?ともかく久々にワクワクしつつ来週を待つ方向で一つ。

*1:ちなみに前回大活躍したもんで、Amazonでギャンがすごい勢いで売れたとか…どこのフラッグファイターだ

*2:イオリ屋…じゃなくて模型店は実質ガンプラ屋だったので

*3:ビルダーズのたっつんもバトルになると豹変する

*4:セイがビルドストライクでレイジがビルドガンダムMk.IIだったのは…まあそういうことか