微妙に衝動買い的な

以前「必死にヤフオクチェックし続けてるDD千早はどうするんだって?知るかバカ!そんなことよりしぶりんだ!」って書いたDD千早だけど、ヤフオクで適当にポチポチやってたら「新品の税込み価格+送料」くらいで落札してしまった時、僕は。や、今年いっぱいは多分ゲーム模型その他の購入予定がさっぱりだし、財布事情的には問題無いっちゃ無いんだけど…もうちょっとこう、我ながら計画性というものをゴニョゴニョ。
まあそれはそうと、DD千早って公式サイト見る限りドレスはともかくウィッグがヤバげな真っ青だよな…と思ってたら、

毛からも色移りするというウィッグ(略)
キャラクターに忠実にってのはわかるのですが、実質使えないウィッグでは困ると思うのです・・・

【ドール】DDS如月千早をお迎えしました: エフェの日記

問題なのがこの濃色なウィッグ。ヘッドはヘッドキャップで守ればなんとかいけますが、露出した肩とかにも色移りしてしまうらしいのでなかなの強敵です。

自由な色で広げたい:DDS如月千早

別に隠れてる場所に色移りするぐらいいんだけど、他者様のブログ画像で、おでこのあたりに毛先で色移りしてるのがあって、衝撃を受けました。

神々の戯れ すべて見せます如月千早

ダメだもうダメだ。(確信)つかボークスって基本的に「色移りしてナンボ、対策しなかった客が悪い」的な態度のメーカーではあるけど、そこがいちいち注意書きの紙入れてるって時点でかなりの危険物*1だよなぁ…ううむ。
まあそんな訳で、まずは似たような「青味がかった黒髪」のウィッグを探しておこうかなと。もちろん髪型はツーテールにして瑠璃の歌姫モードで以下略。
関連リンク:ツインテ千早 (ついんてちはや)とは【ピクシブ百科事典】
関連動画

↑それ微妙に違う

*1:そもそも染色してる時点でアウトだと何故気が付かなかったし…