大事なことなのでコメント返し

Hio 2013/11/06 04:39
まどかコラボはマミさんの銃がTMG迷彩に来てれば神コラボだったのに…と思っている今日この頃。
そして更新を月一か隔月くらいにしてカラーチェンジパス?何それ状態なパス不可色固定水増しとかもやめて
もっとじっくり丁寧に作ればいいと思ふ……。あれはあれで色探しやすくはあるんだけど…パスで変えられるようにならんもんか
後、武器や服や髪型とかの見た目で金取りたいなら、髪によってアクセサリ頭から浮いたり逆に埋まったり
武器がキャラに埋まったりするようなのはどうにかして欲しい…よね

などどすっかりPSO2離れ気味でFF14をしているひおでした。

久々にテク職で - Spawning Pool

久々の長文コメント…ッ!ってのはともかく、

まどかコラボ

「髪型と色までセットのコスチューム」は悪くなかったと思うんだけど、肝心の武器迷彩は「装備するとピンク色の煙的なエフェクトで前がほとんど見えなくなる」だなんて欠陥品なのはどうなんだろうなぁとかなんとか。いやまあ、そもそもこっちはヒュマ子でブレイバー育ててないんでゴニョゴニョではあるんだけどさ。
んで、マミのマスケット銃が無かったのは…3話の雑魚戦でやってたみたいな「1発撃つごとに投げ捨てて予備と持ち替える」とかのギミックが難しいから、とか?つか個人的にはむしろランチャーでティロ・フィナーレの方を以下略。なお、ンなモン持って野良プレイしてたら某船堀パロ状態で「ティロ・フィナーレティロ・フィナーレ!」言われそうな気がするのは気にしない方向で一つ。

パス不可能固定水増し

と言うか、今回のマジカルダークファンタジーだとカラーチェンジできるのはキャンディクラウンみたいな過去のコスチュームのカラバリだけと言うか、最近は箱とキャス子のためのアイテム的な感じだからなぁ。
あとその何てか、PSO2の衣装関係だと直感的に解りにくい上にショップで検索もしにくい「色の名前」の方がゴニョゴニョ。つかケバい紫なのに「桜」*1パニスレプカとか、水色なのに「月」*2で真紅なのに「陽」*3のエーデルゼリンとか、しまいには紺色が「静」で水色が「涼」だなんて名前から色を想像することすら困難なガーディアンズFレプカとか、もうね…。

埋まる武器とアクセサリ

武器の方はともかく、アクセサリの装備位置の調整くらいはさせてほしいなぁとか何とか。特にブレストライオンとかニードリルみたいなメカ系アクセサリの場合、キャラが箱じゃないと全部体から浮いててしょんぼりなことになるからなぁ。
…と思ったんだけど、あんまりアクセサリ装備位置の自由度を上げると某キャリバーのキャラクリみたいに「バスタオル+テングのおめんを股間に装備」とかのHENTAIアークスが量産される気がするんで俺、沈黙。
関連リンク:【ソウルキャリバーV】職人の本気 キャラクリ画像まとめ まんはったん

PSO2FF14

…一回転して元に戻ったというべきか…ううむ。

*1:他の服は大体薄いピンク系

*2:同じく黄色系

*3:同じくオレンジ色系