コメント返し

ひお 2013/11/09 04:55
ぱっと出てくるのだとやっぱ
「最後の死闘」(FF3ラスボス曲)

四魔貴族バトル1」(ロマンシング サ・ガ3 四魔貴族戦曲)
かなぁ

戦闘BGM - Spawning Pool

ウチらの世代だと大体FC〜SFC時代のゲームの曲が挙がるよなぁ。いやまあ、最近だと例えばパズドラ*1の雑魚戦/ボス戦みたいに「相当長時間聞いたはずなのに全く飽きが来なかった」曲もあるんで…と、ここまで書いてからパズドラの作曲ってロマサガシリーズの伊藤賢治だったのを思い出して俺、沈黙。
なおコレは余談ではあるが、このワタクシ実は最近いわゆる「RPG」をほとんどプレイしていない…と言うかぶっちゃけ最後にやったのが去年のセルセタの樹海、その前はもう2009年のイース7な気がするのですがどうすれば。や、ジャンル的な問題で言えばPSO2RPGかもしれないけど、アレってレベル上げの概念が有るとは言え実質的にはモンハンの系譜*2ハックアンドスラッシュ系オンラインアクションゲーだし、とか何とか。
関連動画

*1:一応、ジャンルは「パズルRPG」だよね?

*2:そもそもモンハンが初代PSOリスペクトな事を考えると色々複雑だけど