やってないんでアレですが

イベントの期間延長に合わせて最難関マップにイベント後に実装予定だった艦を先行でドロップするようになった そのせいでそれまでのプレイで資源を溶かしきってやること全部やりきったと思ってた遊びじゃない連中がブチ切れた モバマスだとフェス終盤に突然期間が伸ばされて延長期間だけメダルに人気キャラのSR入れますと言われたようなもん
傍から見るとイベント期間が伸びてイベント後に出す予定だったのをサービスで先に出したのにキレるって意味不明な状態(運営もわけがわからないよって思ってると思う) ただ元々金剛改二の微妙なグラと性能やレベルだけではどうにもならないE-4の運ゲーとかで不満がたまってたのが限界を迎えたのが大きい

【モバマス】1000なら提督ももてなせ:もばます!

…ううむ。まあ課金して遊んでる層にしてみれば「単位リソースに対して期待されるリターンが一番大きくなるタイミング」を告知なしで突然変えられたらたまったもんじゃない*1ってのも解るんだけど…なんつーかこう、そこまで殺伐としなくても、とか何とか。

*1:モバマスで言えばイベント終盤になって突然ポイント3倍アイテムを課金アイテムとして売り出した血のバレンタイン事件とか…