アイドルマスターシンデレラガールズ ニュージェネレーションズ2巻(完結)

という訳で発売日から数日遅れることようやくゲットした2巻だけど、最終話の内容は(12月まで)ガンガンオンラインで公開されてるんでそっちを見てもらうとして…なんつーかこう、正直もうちょっと続いて欲しかった気がするぼくがここにいるふしぎ。いやまあ、アイドルの日常的な話ならあんさんぶるなりシャッフルなりが有る/有った訳で、「一足先にデビューを決めた凛を、残り二人が追いかける」のがメインの話としてはむしろここで切るのが一番いいってのは解るんだけどさ。
まあそれはそうとコレ、出かけるついでにとらのあなで買ってきたんだけど…

ぴにゃこら太、だと?!…と驚愕する前に、「凛が犬キャラ」っつーのに微妙な違和感を覚えてしまった俺、惨状。や、モバマス公式的には正しい設定では有るんだけど、個人的には「凛=猫キャラ」っつー別作品の方が脳内の認識を浸食しつつあって以下略。モバマスは犠牲になったのだ…ラブライブの犠牲にな。
関連リンク:【モバマス】前回のモバライブ!:もばます!