無課金にやさしい…のかなぁ

ボチボチやってるウチ姫さまだけど、「月のうさぎ・後編」でラビーを6枚、カグヤを3枚ほど引けたんでそそくさと撤退→「二人のアリス・前編」の方に移ったあたりだけど…何気によく出来てるなこの成長システム。ってかコレ、レベルは適当に餌を合成させれば上がっていくけど、

  • 愛情度:パーティーメンバーにしてクエストをクリアする*1or同じキャラ*2もしくはレア以上のキャラとの合成
  • 愛情度上限:同じカードの合成

でしか上がらないから、余程廃課金兵でも無い限り「レアガチャでSR引く」よりも「イベントでHRを集めて合成する」方が強いカードが手に入るようになってる(っぽい)のは非常に有難いなぁと。
…と思ってたら、「二人の〜」のボスドロップ率が「月の〜」に比べて微妙に渋い気がしてどうすればいいんだ。ってかこのゲーム、一応ボスの撃破数に応じてドロップ率が上がるようにはなってるらしいけど…今回はイベント期間が12/5〜8っつー微妙な短さだからなぁ…。

*1:ただし、上がるかどうかはランダム

*2:ちなみに覚醒前後でも同じとみなされる