ビルドファイターズ10話

今回から世界大会編な第10話だけど、今回は…

  • 「カイザー敗北」で世界中のファイターに激震が走る!って言われてもなぁ*1
  • あれだけやらかした*2キララをイメージキャラに抜擢するPPSE社は豪胆なのかむしろ何も考えてないのか…
  • 「68の国から80名以上の」エントリーが有って、日本だけで5枠以上ってどうなんだろう?*3
  • 拝啓リカルドの兄貴、やっぱりナンパにガンプラは必要ないと思うんですけどいかがですか
  • キララ、ちょろい
  • でも「ときめくお名前です」*4はマズいだろ…
  • と思ったら即幻滅に全俺が吹いた
  • アイラ、食い意地系キャラだったのか…つか肉まん食べようとしたときの表情かわええ
  • 「金が掛かってる」のは食費ですねわかります
  • 割と善戦したコブラガンダムに敬礼
  • スローネツヴァイ、ジオ、ヴァサーゴをまとめて瞬殺するキュベレイパピヨン強ぇ
  • やっぱりザコ扱いだったF2000に涙…
  • まさかメイジン・カワグチの正体がユウキ先輩だったなんて…(棒)

ってな感じか。つか早速奥の手(の内の一つ?)を見せやがったスタービルドストライク、今回見せた追加機能は「盾でビームを吸収する」「吸収したエネルギーを使ってディスチャージモードを発動する」って辺りか。で、今回使った光の翼っぽいのがスピードモードで、あとライフルとアクアってのが有るみたいだけど…まあこの辺りは次回以降のバトルに期待か。

*1:作中の「前世界大会覇者」って肩書はともかく、視聴者的には戦闘シーンすら無く敗北した噛ませキャラその3だった訳で

*2:バレてないならともかく、試合中に堂々と言っちゃってるからな…

*3:競技人口の問題も有るとは思うけど、アメリカもイタリアもドイツもフィンランドも同じ1枠みたいだし

*4:ちなみにコレはキングゲイナーのゲイン・ビジョウのセリフ