言い回しがツボった

ある日本人男性がこのほど、米国でクレジットカードを使用した際、そのカードが 「かわい過ぎる」ために詐欺の疑いで逮捕された。

痛いニュース(ノ∀`) : 【米】 アニメのクレカを使用した日本人を逮捕 「かわいすぎるために玩具と誤解される」 - ライブドアブログ

アメリカって「現金は持ち歩かない、支払いは基本カードで」ってのが一般的らしいし、カードの偽造・変造犯罪も日本の比じゃないんだろうなぁとは思うけど…カード会社に問い合わせる前に警察に通報されてしまうってのはどうなんだろうなぁとか何とか。
…とか思いながら元の記事を読んでたんだけど、アイマスクレカの画像に「災いを招いたクレジットカード」とか書いてあるのが微妙に面白すぎて参ったのですがどうすれば。どうもするな自分。