マイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉

もういくつ寝れば……ということで、2013年も残りわずか。年の瀬が迫る今回のお題は特別編
今年1番思い出に残っている曲は? 私のマイベストソング2013
を実施します。2013年、1番よく聴いた曲、思い出に残っている曲、心に染みた曲、感動した1曲を教えてください!

今週のお題特別編 iTunes Cardを当ててもっともっと音楽を聴こう! 「今年1番思い出に残っている曲は? 私のマイベストソング2013♪」 - はてなダイアリー日記

という訳で、記事のネタがないので拾ってみるぼくがここにいるふしぎ。んで、今年1年良く聴いたり印象に残ったりした曲を羅列すると…

  • 赤ちゃんはどこからくるの?、バーニングハーツ(PSO2のクエスト中BGMとして)
  • シンデレラマスターシリーズ(第4段まで*1)、お願い!シンデレラ
  • μ'sの曲色々(スクールアイドルフェスティバル収録曲+ベストアルバム収録分)
  • めうめうぺったんたん!!、ちくわパフェだよ☆CKP(DDR収録曲として)

…見事にゲーム関係しか入ってなくてどうすれば良いんだ。ゲーマーだからね仕方ないね。
まあそれはそうと、今年のマイ・ベストっつーと…やっぱりSTART:DASH!!(μ's)かな?や、μ's曲ならLove marginalとか告白日和、です!とかも甲乙付けがたいし、曲のインパクト…と言うか精神汚染度って意味ではめうめうぺったんたん!!とかメルヘンデビュー!とかの衝撃的な奴も有りはするんだけど、曲のテーマ性とか(スクフェスでの)譜面の面白さとかを総合的に考えるとやっぱりこれかなと。
関連動画




*1:2段までは去年の発売