レッツタワーディフェンス!

ここ数日リリーパで防衛戦三昧なPSO2、何だかんだでようやく安定してクリア出来るようにはなったんだけど…

  • ベリーハードだとビブラス撃破も結構楽だけど、そもそもロクなアイテムが落ちない
  • スーパーハードだとビブラス撃破どころかクリアが割とギリギリ=評価低い=ドロップテーブル悪し

って感じで微妙にモニョモニョな状態だったり。いやまあ、目玉武器のビブラスボウでもマイショップで200万〜300万メセタ程度で並んでるから、(ベリーハードでもクリア報酬で山ほど出るグリムグリンとかブルートギフト辺りのレア10をチケットに変えつつ)買ってしまえばそれでいいような気もするんで、無理せずベリーハードで数こなしたほうがいいとは思うんだけどさ。
なおコレは余談ではあるが、ビブラスボウをゲットしたとしても使えるキャラが居ないのは気にしない方向で一つ。つかブレイバーメインのデュマ男はカタナ特化でスキル取っちゃってるし、フォース*1上げてるヒュマ子はブレイバー取ってないし、とか何とか…。

*1:ビブラスボウはブレイバーの他にハンター、レンジャー、フォースも装備可能で、ついでに法撃力も付いてる