物欲センサー壊れ気味?

引き続き防衛ミッション継続中なPSO2だけど、ふと野良でスーパーハード行ってみたら200万〜300万メセタ程度で云々言ってたビブラスボウが気軽に爽やかにドロップして盛大に吹いたのですがどうすれば。つかコレ、同じく要求値が防御力なスサノヒキと比べると潜在能力の差*1で微妙に残念な事になってる一本ではあるけど、+10での法撃力を法撃職専用の法撃武器と比べると…

  • ルビアシェント(ロッド)…要求値:法撃620、法撃力:955
  • セイレーングラスハンマー(ウォンド)…要求値:法撃650、法撃力:942
  • ビブラスボウ(バレットボウ)…要求値:射撃防御420、法撃力:950

辺りと同レベルとか訳解からん状態だったりするんで以下略。という訳で、さっそくバニッシュ→ナ・メギドのコンボを実戦投入すべく練習してみようかなと。…まだフォースとブレイバーのレベルを両方上げてるキャラ居ない*2と言うか、むしろ素直にバニッシュ→カミカゼ連打でいい気もするけどな!
まあそれはそうと、防衛戦の合間にEP2の4章を進めてみたんだけど…サラとクラリスクレイスの関係云々*3はともかく、テオドールの方はネタバレ*4だと思うのですがどうすれば。いやまあ、このゲームで「何も考えずに過去作から設定を引っ張ってきて矛盾が出る」ってのは今に始まったことじゃない*5んで以下略だけどさ。
関連リンク:【PSO2】バニッシュアロウ→テクニックが注目されてる ナフォイエ、ナメギド等 | 豚小屋ゲーム速報@PSO2/シャドバ

*1:JAの効果アップと対ダーカー限定でダメージアップじゃね…

*2:ブレイバーでマグの支援なしだと、Lv50くらいにならないと装備できない

*3:テクニックが使えない&アホみたいな法撃力って組み合わせからして、おそらくPSUのミレイとカレンの関係と同じっぽい

*4:イオの話を聞く限りでは、この世界のデューマンって先天的なモンであってPSPo2iみたいに他の種族が変異するモンじゃない

*5:キャストはフォトンの扱いが苦手、とか