今年もいろいろ有りました

ってな訳で、今年一年を振り返ってみようかなと。

1月

のっけからシンデレラマスターシリーズを大人買いしてみたり、KSRのLED化をしてみたり、と謎の散財っぷりを発揮してみたり。あとKindleの方でもパズドラ始めた…と言うかプレイできるようになったのもこの辺。ついでにTERAが無料化したってんで始めてみよう…と思ったらさっぱりつながらなくて断念した俺、惨状。あとアニメだとビビッドレッド・オペレーションが面白いってんでニコニコで毎週チェックしはじめたんだけど…なんつーか面白いのは最初の2話だけだったなぁ…ううむ。

2月

割とだらだらやってたモバマスで、無料10連レアガチャでシンデレラガール愛梨引いてしまって本格的にハマりはじめたのがこの辺だったかな?つか勢いで思わずfigma凛と杏をどっちも3体頼んだとかアレなことしたからなぁ…。あとゲーム関係だとで外せないのが月末に買ったPSO2か。つか何気にまだ頑張ってプレイしてるんだけど…リアル知り合いは誰も買ってないor最近ログインしてなくて長らくぼっちプレイなんだよなぁ…ガクリ。

3月

祖母が他界してのっけからバタバタしまくった一ヶ月だったなぁと。で、あとはPSO2はじめたのもあってパズドラを殆どプレイしなくなったりとか、突然ナーフを衝動買いして部屋の中で一人射撃大会に勤しんでみたり、運試しのつもりで頼んだDDSナナミが当たってしまって資金難に陥ったり、そのまま月末のアイドールに参加してさらに大変なことに…といつも通りのグダグダな感じで以下略。

4月

お願い!シンデレラ」のドラマパートを聴いてあまりの酷さ*1にドン引きしてみたり、ヤマグチノボルの訃報に涙してみたり、スクフェスラブライバー生活を始めてみたり、とか色々。なお、スクフェスは「友人に薦めたら友人のほうがハマってしまう」っつー状態になるまでボチボチとしかプレイしてなかったのは言うまでもない。

5月

いつもの友人連中と「朝から別府まで行く→夕方には帰ってくる」っつー超弾丸特急な休日の過ごし方をやってしまった俺、惨状。あとこのころに運動不足を実感し始める→あんまり乗ってなかった自転車を整備してみたり、散歩用にウォーキングポール買ってみたりしたんだけど…あんまり有効活用してるとは言い難い気がゴニョゴニョ。

6月

中古屋でやたら安かったP4Uを買って、埃かぶってた360を久々に起動してみる→ひと通りクリアしたら飽きてしまって本体ごと友人にポイー、だなんてアレなことをしてしまったぼくがここにいるふしぎ。あとついでにモバマスに対してやる気が無くなってしまう→有価カードをまとめて友人に送りつけつつ引退してしまったり、パズドラをプレイしなくなったりしたのもこの辺だったり。

7月

突然アニメ版P4のDVD(北米版)をまとめ買いしてみたり、Dスタイルのブレードライガー買ってみたり、PSO2のEP2が実装されたり、と色々忙しかった覚えが有ったり無かったり。でもそれ以上に連日熱中症注意報が出まくるくらいにクソ暑かったって記憶しかないのも…。

8月

7月に続いてクソ暑かったって記憶しか…。あとは連日繰り返されるバイトテロとか、花火大会での屋台の火事とか、三重の中学生の強盗殺人とか、色々嫌なニュースが多かったなぁとか何とか。

9月

PSO2のHDDバースト事件に全俺が泣いた。や、Vitaプレイヤー故に実害は無かったんだけど…コレのお陰で新システムの実装その他が結構遅れてたりするんで以下略。あと実生活では店で暴れたクレーマーを警察に付き出したら、色々こじれて何だかんだで年末まで色々面倒な事になったりとか…。

10月

あんまり期待してなかったビルドファイターズがスゲェ面白くて嬉しい大誤算。つかこの歳になって毎週ロボットアニメをワクワクしながら見るハメになるとは…サンライズ、本気と見た。

11月

ヤフオクで遊んでたらDD千早を落札してしまってさらなる資金難に。てか3月の時点からまったく成長していないのは言うまでもない。あとふと思い立ってウチ姫さまを始めてみたり、資格の試験を受けてみたり(けどどうも落ちてるっぽい…)とか色々と。

12月

11月から引き続きウチ姫さま三昧の日々…なんだけど、分身と回復が強すぎてバランス悪いのが露呈してたり、イベントの設定が何かおかしかったり…ってんで微妙に「???」な感じになりつつ有る今日このごろだったり…。
…相変わらずロクでもない1年だったな…。まあそれはそうと、皆さん良いお年を。

*1:要約すると「きらりはヤク中でした」とかそんな感じ