プロップっつーと微妙に語弊がありそうな…

ドラゴンクエスト 1/1 ロトの剣」!
古代日本の銅剣を思わせる優美な刀身に、柄にはロトの文様があしらわれアレフガルドを救った「勇者ロト」と彼の子孫へと受け継がれた、まさに伝説の剣と呼ぶにふさわしいアイテムが登場です。

http://blog.amiami.com/amiblo/2014/01/23.html

という訳で即ポチって来たぼくがここにいるふしぎ。いやその何てか、その昔手に入れたくじ引きの方のロトの剣は大きさ的にも質感的にも微妙にコレジャナイ感満載だったけど、このくらいの大きさなら…とか何とか。なお、どうやって飾っておくかとか全く考えていないのは言うまでも無い。
…でもその何てか、「ドラゴンクエストワールドプロップシリーズ」ってシリーズ名だけど、多分コレってこのロトの剣だけ、もしくは頑張っても天空の剣で打ち止めな気がするのはゴニョゴニョ。いやまあ、その他に何が出せそうかって言われてもあんまり無いというか、せいぜい破壊の剣とか隼の剣とかくらいしか思い浮かばないんでアレだけどさ。