PSO2のエピソード2パッケージ版

今回のパッケージはPC版/“PS Vita”版を同時発売!人気のデザイナー・漫画家であり、『PSO』ファンとしても有名な「永野 護」氏デザインのオリジナルコスチューム・武器・マグ進化デバイスをはじめ、8大特典を用意。ファンの方も、これから始める方も、より楽しく『PSO2』をプレイすることができる大変お得なパッケージです。

3/20 PC版/“PS Vita”版『エピソード2 デラックスパッケージ』発売決定!|『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト | SEGA

…何気に大物なPSO廃人を呼んで来やがったか…ううむ。や、前のコラボの時も、

ってな感じで、(インタビューその他を見る限り)「ファンタシースターシリーズのファン」が結構多かった*1みたいだけど…

FSSが一時期休載した理由にPSOにはまりすぎたからという理由もある。
今も相変わらず廃人クラスなのかどうかはわからないが。やっているならGC版か。
設定資料集の開発者インタビューにて、2001年ごろのFSSの休載理由「俺はPSOをやっているから邪魔するな!」。

永野護とは - はてなキーワード

↑コレに勝てる作家は流石にそうそう居ないだろうしなぁ、とか何とか…。

*1:流石に大河原邦男石垣純哉辺りはシリーズ未プレイ…と言うかぶっちゃけデザインがファンタシースターの世界観から明らかに浮いてた気がするのは気にしない方向で一つ