コナミ、やってくれた喃…

ふとDDR回レ!雪月花をプレイ…しようと思ったら、何故かアニメのノンテロップエンディングがステージ背景で流れるようになってて全俺が吹いたのですがどうすれば。つかちょっと前にプレイした時はそんな演出入ってなかったんだけどと言うか、むしろンなところに力入れなくてもと言うか何と言うか。良いぞもっとやれ。
まあそれはそうと、何でちくパとかレールガンとかDoLLとかみたいに「ダンサーが表示されずに専用ムービーが流れる」んじゃなくて、「ダンサーの後ろに置いてあるモニターに表示される」っつー形式なんだろう?と思ってたら…

カメラワーク固定、かつアニメだとパンチラのシーンでカメラがモニターより下に固定。
つまり、パンチラ対策

DDR『回レ!雪月花』に延々と回れる鬼譜面が登場! あわせてアニメムービーがプレイ背景に実装 │ まとめろぐ/,,・ω・,,ヽ

…ああ、何か不自然にカメラが切り替わるなぁと思ったらそういうことか。や、DDRって実は日本よりも海外のほうが人気が有ったりする*1し、性的表現に対するレーティングの問題で以下略ってのは仕方ないかなぁとか何とか。
なおコレは余談ではあるが、難易度ディフィカルトなら問題なくクリアできるからってんで3曲めで調子に乗ってExに挑戦したものの、夜々が目を回してる辺りでものの見事に撃沈してしまったのはここだけの秘密である。つか「回レ回レ〜」の所、最初が「→↓←↑」で次が「←↓→↑」の繰り返しなのは解るんだけど…これだとつまり本当に回らないとダメって事だよなぁ…と思って色々動画を探してみたら、

…恐ろしく身も蓋もないやり方で乗り切ってて全俺が吹いた。まあDDRは(ショック以外)余計なパネル踏んでも良いってルールだし、攻略法としては間違ってないのかも知れんけど…なんつーかこう、もうちょっと手心ってモンをゴニョゴニョ…。

*1:日本でしばらく新作出なかった間もアメリカではやたら売れてたとかなんとか