勢力相関図を書いたら面白い…ようなそうでもないような

  • バハ(お隣):仲良くする
  • グリマス(お向かい):そこそこ
  • ラブライブ(クラスメイト):おもてなし
  • GF(仮)(親戚):捕獲
  • アイカツ(勤務先):保護
  • 艦これ(赤の他人):轟沈
アイカツとラブライブとアイマスが争えば争う程バンダイに金が入るという・・・俺らって一生バンダイから金を搾取され続けられるのか:もばます!

相変わらず艦これが不倶戴天の敵扱いで全俺が吹いた。や、艦これのサービス開始当初に「これからは艦これの時代!モバマス終わったな!」ってな言い草の荒らしが多かったらしい、とは聞いてるんだけど…なんつーかこう、もうちょっと手心と言うか何と言うか…ううむ。
まあそれはそうと、運営と開発が同じバハムートが「お隣」、同じアイドルマスターだけど運営も開発も違うグリマスが「お向かい」ってのはともかく、それ以外が割と何が何だかなのはワタクシだけですか。や、サイバーエージェントサイゲームスの親会社)が作ってるGFが「親戚」ってのはかろうじて何とか理解できるけど…ラブライブアイカツはどういう関係が、とか何とか。