う、ううん?

マリンメイドセット!
ザク・マリンタイプと同じ水陸両用です!

2月新作メイドドレス! | ドリーミィ☆DDブログ

気軽に爽やかに適当な事を言ってて全俺が吹いた…ってのはともかく、模型屋の公式ブログが他所の模型メーカーの商品名を伏せ字にもせずに堂々と使うってのは正直どうなんだろうなぁとか何とか。いやまあ、明らかに単なる冗談だし、目くじら立てるようなことでもないのかも知れんけど…ちとなんだかなと。
なおコレは余談ではあるが、件のリンク先の写真を見るなり「ピュアメイドドレス静」っつー謎の単語が脳裏をよぎったワタクシは立派なPSO2廃人ですかそうですか。や、ぶっちゃけると日本のサブカルチャーにおける「メイド服」のテンプレート的デザインなだけだとは思うけど…なんつーかこう、あまりにそっくりだったモンでつい…。
関連リンク:AC・SG・FUNスクラッチ | 『PSO2』アイテムカタログ