兄メカ(違)

NCsoftの人気MMORPG「Blade & Soul」(ブレードアンドソウル)が、日本でTVアニメとして制作・放映されると、韓国ゲーム情報サイト「GameFocus」が報じている。
Blade & Soulのアニメーションは、来る4月から日本で放映される予定であり、具体的な内容、設定などは2月中に発表される予定である。Blade & Soulは、日本のサービスを控えている状態で、アニメ放映は、ゲームサービスと連携して行われるものと予想される。
アニメーション制作は、日本の有名アニメ制作会社「GONZO(ゴンゾ)」が担当することが確認された。ゴンゾは、「HELLSINGヘルシング)」、「青の6号」、「LAST EXILEラストエグザイル)」などを制作したアニメーションの名家で、2009年の「ダンジョンアンドファイター」のアニメーション制作にも参加したことがある。

だまブ! - FC2 BLOG パスワード認証

ゴンゾ版ヘルシングとか、ダメなアニメ化の最たる例じゃないですかァー!
…ってのはともかく、日本でのサービス開始とアニメ化をかぶらせることで以下略って戦略なのは解るんだけど…何だかんだでコレ、(サービス始まってる韓国では)もう2年も前のゲームなんだよなぁ。つかワタクシ的にBlade〜のちょっと前に出たTeraが思ったほどアクションゲーしてなかったんでしょんぼり→日本で全然サービス始まらなくてさらにしょんぼり→VitaにPSO2が来たんでもう良いや、とかそんな感じだったりしましてゴニョゴニョ…。