まさに物欲センサー

エルダーは完全無視して防衛戦とチョコと魔の海域でトライアスロン状態なPSO2だけど、

何気なくやってたチョコでバーン・ドラールからインパクトスライダー16を引いてしまったぼくがここにいるふしぎ。ちゃうねん…Lv.16ディスクならむしろサザン16が欲しいねん…。←最近殴りテクターに目覚めた奴
まあそれはそうと、流石にそろそろLv.16ディスクを揃えないとなぁと思って調べてみたんだけど、15→16で威力が跳ね上がって使い勝手が良くなる、と言うかむしろSHでは16が必須って感じのは…

  • ライドスラッシャー(カタドラール):529→794*1
  • エアポケットスイング(ディグナッツ):1340→1600*2
  • オウルケストラー(ダークアラグニ):602→903
  • フラッシュサウザンド(ログベルト):974→1169
  • インパクトスライダー(バーン・ドラール):281→660
  • クレイジースマッシュ(リグシュレイダ):322→580
  • サ・ザン(赤コンテナ):305→586

…やたら面倒なのが多すぎてどうすれば良いんだ。や、威力跳ね上がる奴の中にもバインドスルーとかコンセントレイトワンとかみたいに色々な雑魚が落としてくれるのも有るにはあるけど…それが主力になるかっつーとまた別の問題だからなぁ…ううむ。

*1:ついでに消費PPも35→28

*2:消費32→30