天神のコトブキヤにて

今日はちと用事があって夕方から天神に行ってきたんだけど、

ソラリアのコトブキヤ(の休憩コーナー)に置いてある自販機がやたら気合の入ったラッピング広告仕様で全俺が吹いた。や、広告付けるのは良いんだけど…ソラリアのビルって、

http://www.solariastage.com/building/より)
↑こんなんなってて、コトブキヤに行こうとするとスゲェめんどくさい*1コトブキヤの有るフロアが行き止まり状態になってる*2、って感じで「コトブキヤに用がある人」しか絶対に通らない状態なんで本当に広告の効果があるのか割と疑問と言うか…ううむ。

*1:直通で行けるエレベーターはビルの外側から回らないとダメで、エスカレーターで上がろうとすると3階まで上がる→タワーレコードに入る→店舗内の(2階に通じていない)エスカレーターを上がる、って必要がある

*2:パルコ側にも本館側にも通路がない上に最上階