(ウィークバレット以外に)レンジャーの価値は

(´・ω・`)レンジャーに関してはWBの超需要がある反面、
(´・ω・`)取り回しの困難が続き人口は少ないと思います。

【PSO2】レンジャーの安定性と悲しみを背負う話 | 豚小屋ゲーム速報@PSO2/シャドバ

これは…うーん。つかレンジャーって、

  • 射撃で火力を取ろうとしてもガンナーに劣る
  • ガンナー、弓オンリーブレイバーのサブとしてもハンターに劣る*1
  • 結局、ウィークバレット以外に存在価値が…

だもんなぁ。まあサブテクターにしておけばウィークバレット→PPコンバート→インパクトスライダーとかディフューズシェルとか、って感じのプレイングも出来るんだけど…それするくらいならむしろガンナーのサブにレンジャー入れてウィークバレット→即マシンガンに持ち替えて以下略、の方が総合ダメージ高そうな辺りがゴニョゴニョ…。

*1:現状、スタンディングスナイプを安定して乗せられる状況が非常に限られるため