ビルドファイターズ22話

という訳で、またしてもユウ…メイジンサイドの話な今回は…

  • ガンプラビルダーの夜は遅い…
  • 二代目メイジンってンなガチプレイヤーだったのか
  • 地味に画面に映ってない所で敗退するパトリック・マネキン
  • ラルさんが「大尉」でマッケンジー卿が「准将」か…ううむ
  • 弁当の差し入れに食いつくアイラ・ドウミテモジゴヤネンさん、自重
  • と言うか、マジであの後部屋に上がり込んで寝てたのか…
  • まあ、普通なら居候が居候増やそうとしたら怒るよね
  • そして誰にも信じてもらえないアリアン王子に涙
  • 当然のように「石」に食いつくニルス=サン
  • 超うそ臭い心臓病の症状、と思ったらやっぱり…
  • なおこのシーン、GXのドクターっぽい医者が気になって仕方がなかったのは俺だけでいい
  • で、ちゃっかりと居候の立場をゲットするアイラ・ツンデレヤネンさん
  • マオくん、格下狩りして鬱憤晴らそうとしたら超格上だったでござる、の巻
  • 主人公サイドをほったらかして話が盛り上がるってのはどうなんだろうな…
  • F91って(ちゃんと作り込めば)「質量を持った残像」まで再現できるのか
  • 口からビーム?!
  • そして通常の6倍の情熱な「トランザムは使うなよ」「了解、トランザム!」
  • サングラスがなければ即死だった、的な?
  • RGシステムで勝つよ!ってディスチャージは…
  • で、あの石はやっぱりアレですか

ってな感じで、もうタツヤが主人公でいいんじゃないかな?状態の盛り上がりっぷりでどうすれば良いんだ。いやまあ、ライバル側の掘り下げが重要なのは解るんだけど…主人公側が機体特性とパイロットの戦い方のせいで「殴りあい宇宙」な決着ばっかりなのと比べると、K9戦もF91戦も色々面白すぎてどうすれば良いんだというか何というか。良いぞもっとやれ。
まあそれはそうと、次の23話はとうとう決勝戦…の前にお祭り状態のエキシビション戦か。で、24話が決勝戦で残った最終回で異世界絡みの話をやる…のかなぁ。や、もうちょっと尺取って描いて欲しかった気もするんだけど、とりあえずは期待しつつ待つ方向で一つ。