ビルドファイターズ23話

という訳で、決勝戦前のお祭り回な今回は…

  • 先代メイジン、体調崩して引退を余儀なくされただけかと思ったら意識不明状態だったのか…
  • とか思ってたらツッコミが追いつかない勢いのそっくりさんモブの群れに全俺が吹いた
  • つかとーちゃん、ようやくそこに気が付いたかっつーか遅いよ…
  • そして絶妙なタイミングの「坊やだからさ」
  • チョマーって実は弱いんじゃ…
  • へっぽこベイカーはともかく、鬼畜眼鏡なバルトが来るとは
  • マオのアレはまあマオが悪いよね?とか何とか
  • ギャン→ギャンギャギャン→ギャンバルカン
  • フェニーチェ、リナーシタになったら微妙に個性を捨ててる気が…
  • お祭りの中、一人だけシリアスモード…になりきれなかったニルス=サンに涙
  • やっぱりキララって結構強い*1のか…
  • ようやく仲直りしたマオ…って正直割と現金だよねコイツ
  • ユウキ先輩周りで微妙に外伝とのリンクが
  • そしてついにセイとレイジのバトル
  • あとついでにようやく巡りあい家族+師弟
  • ガンプラ2体目でミスサザビー作っちゃうアイラって一体…
  • 噂のクロスボーン改はやっぱりマオの機体だったか
  • 粒子の真相に迫ったニルス=サン、大ピンチ…でも相手がベイカーだしなぁ
  • ダークマターかっけぇ…けどメイジン(洗脳モード)がダセぇ…

ってな感じでお祭りモード→不穏な空気で以下次回!か。まあ前回のあのアメイジングエクシアダークマター化するってんだから、機体を強奪されるかコントロールを乗っ取られるかだろうなぁとは思ってたけど…「パイロットを洗脳する」とかえらくストレートな方向で攻めてきてるなぁ。良いぞもっとやれ。
まあそれはそうと、ビルドファイターズと言えば…

アルバイトで生計を立てる日々・・・
声優業界は厳しいとはいえ、頑張ってほしいですな

【切実】『ガンダム ビルドファイターズ』ヤサカ・マオ役の声優・藤井美波さん、ツイッターで「仕事ください!!」 : はちま起稿

新人の内は生活が恐ろしく厳しい業界ってのは知ってたつもりだけど…何てか切実すぎて泣けてきた…。

*1:地区予選でレイジに有効打を入れたのはキララと(レイジが腑抜けてた時の)サザキだけ