ビルドファイターズ24話

という訳で、前回はガンプライブ!デン!(違)だった今回は…

  • マシタ会長、相変わらずのゲスっぷり
  • つかエンボディシステムの改良早すぎね?
  • と言うか、洗脳されて真っ先にやったのが「色を塗り替え」だったのかメイジン…
  • そして今明かされるラルさんの本名「ランバ」
  • …ごめん、知ってた
  • んで開幕即リスキル狙いとかダークメイジン(仮)、マジ外道
  • 久々に活躍するアブソーブシールド(二ヶ月ぶり、三回目)
  • いや、そこはライフルモードじゃなくてスピードモードだろ…
  • 普通に捕まってるニルス=サン(とキャロちゃん)に涙
  • イカー的には世界征服とか狙ってたのか…
  • そして今明かされるマシタ会長の正体とは!ってマジ小物…
  • てかベイカーってコスプレイヤーだったんだ…
  • ビームすら凍らせるブライニクルブレードって一体?
  • ダークマターってやっぱりテッカマンエビルに見える…
  • 師匠、先に勝負に水を指したのは運営だと思いますが如何か
  • これが勝利の鍵だ!→「アイラに渡したアリスタ
  • でも再起動した理由がよくわからない…
  • ダークマターブースターに使った謎の新技、かっけぇ
  • …と思ったらトドメはヘル・アンド・ヘブンで全俺が吹いた
  • そして割とお約束なシステムの暴走で大ピンチ→以下次号!

うん、まあ大体予想通りの展開では有るんだけど…バトルの展開が熱かったんで良しの方向で一つ。でもそのなんてか、真アメイジングエクシアの状態でプロミネンスブレイドとブライニクルブレイドを装備してるってことは、ユウキ先輩とアランが素で考えた厨二病武器だったりしますかコンチクショウ。良いぞもっとやれ。
なおコレは余談ではあるが、会場の外に1/1ガンダムとザクが置いてある→これがラスボスだと信じて疑ってなかったのは俺だけでいい…。いやその何てか、Cパートと予告見る限りだとどうも全然関係無かったみたいだけど、「作劇においては銃が出てきたら必ず撃たれなければならない」って言うし、ねぇ?
関連動画

↑だから違う