すみません、そこ右に家が(違)

という訳で、今日から進撃の巨人コラボと新防衛戦こと「〜侵入」が始まってるPSO2だけど…この新防衛戦ってクソ難しくね?いやその何てか、

  • 壁さえ守れば云々言われるけど、実際はプレディカーダが壁を無視してワープしてくる
  • ついでに壁はボス級が触ると段ボールのように崩れ落ちる
  • オマケにバリアも回復も各キャラ1回ずつしか使えない
  • 極めつけにビブラスは壁越しに爆弾を3ポイントシュートしてくれる

ってな感じでゴニョゴニョ。つか1回めは何とかギリギリクリアできたんだけど、2回めはゼッシュレイダ出てきた辺りでグダって失敗してしょんぼりだったと言うか。いやまあ、「〜襲来」の方も最初の1週間くらいはクエスト失敗の山を築き続けてた気もするし、しばらくしたら効率的なプレイングってもんが解ってくるとは思うけどさ。
まあそれはそうと、進撃の巨人コラボの方は…どうなんだろうこれ。や、ヒメナギセイカイ紅とかバニースーツとかが再録されてマイショップ価格が暴落してるのは良いんだけど、今回新録された衣装がどれも欲しくならないってのは有る意味すごい気がするのですがどうすれば。どうもするな自分。
なおコレは余談ではあるが、ショップエリアのど真ん中に巨人立像が置いてある→もしやと思って3Fまで登ってみたらものの見事にクーナが巨人に食われそうな位置に立ってて全俺が吹いたのは言うまでもない。つか人気投票結果がイマイチだったからって、ンなネタに走って話題作りしなくても…ううむ。
関連動画

↑それ違う