コメント返し

ひお 2014/03/27 23:49
今のところ失敗はしてないけど、大体最後は拠点一つしか残らない上にぎりぎり残ってるレベルでツラい(´Д`)
イル・グランツ楽しいオーバーテイル欲しい…

すみません、そこ右に家が(違) - Spawning Pool

マジで辛いよね…。つか何が辛いかってそういう嫌がらせのオンパレードのような仕様なのに「クリア評価がレアドロップに直結する」っつースパルタンさ加減がゴニョゴニョ。いやまあ、それくらいの方がやり甲斐が有るのも事実というか、某エルダー戦の「如何に生かさず殺さず腕を全部もぎ取るか」みたいなボーナスゲームに比べればよっぽどマシだと思うけどさ。
で、イル・グランツは…実はイル・バータの方の使い方を研究中でイマイチ使いこなせてなかったり。や、小型相手に中途半端な距離で使ってもちゃんと当たらないんで、どちらかと言うとボスの弱点にロック→チャージしてジャンプ撃ち*1するモンだってのはだいたい解ってるんだけどさ。
あとオーバーテイルってーと…

  • テクター装備可能なロッド
  • フル強化時で法撃力:1101
  • 要求値が技量:400
  • 潜在がPP消費量軽減(8%/11%/14%)
  • レアリティが☆11

だから、ぶっちゃけると装備しやすい代わりに潜在がちょっと弱めの廉価版サイコウォンド*2か。ついでに某オージェのバインダーみたいな納刀状態と、抜刀状態の鎌っぽいフォルムが(中二的な意味で)激しくカッコ良いのは良いんだけど…火力的には(タリステックボーナス使った)プルミケロースが上で、手に入れやすさ・使いやすさではバイオリアスが上で、って感じで微妙に不遇な武器のような気がしたりしなかったり。なおコレは余談ではあるが、このワタクシ実は「見た目が気に入った」それだけの理由でマシナフィルフでも不知火星でもなくベルトガベルを愛用しているのは言うまでもない。かっこいいじゃん。(CV:斎藤千和

*1:地上で打つと地面に当たって何発か消えてるっぽい

*2:比較するとそれぞれ法撃力:1162、法撃:700、17%/19%/21%、☆12