ケーブルは統一させろと小一時間

iPhoneをドライブレコーダー化してみたアレだけど、当然のごとく電池の消費が激しすぎる→なら、シガーライターから電源引っ張ってくるしか無いじゃないか!ってんで、シガーライター→USBのコネクターを用意したものの、手持ちのケーブルだと長さが微妙に足りなくてしょんぼりだった俺、惨状。まあコレばっかりは仕方ないね、ってんで長いケーブルを近場の店で探してみたものの、今度はiPhone4用の30ピンケーブルが何処にも売ってなくて全俺震撼だったのですがどうすれば。いやまあ、iPhoneだけじゃなくてiPadも既にLightningコネクタに移行して久しいからって言われるとそこまでなんだけど…何でまたこういう面倒な仕様の変更をするかなAppleは…。
まあそんな訳で、売ってないものは仕方ないんで通販サイト見ながら社外品の30ピンケーブルを探してみようかなと。まあウチのiPhone買い換えたら無駄になるケーブルでは有るんだけど…その時は変換コネクタ買い足すか、諦めてまたケーブル買うかなぁとか何とかそんな感じで。