試行錯誤中

最近エリュシオンの有効活用法をいろいろ考え中なPSO2だけど、「遠距離:イル・グランツ(チャージ)、近距離:イル・バータ(ノンチャージ)と殴り」とかそんな感じでプレイしてみる→各種滅牙ウォンド揃えて殴りテクターの方が良くね?とかそんな気がしてしまった俺、惨状。いやまあ、一言で揃えるつーても…

  • アクルカータ(海王滅牙):技量450
  • ダガッチャウォンド(負滅牙):技量420
  • キングイエーデクラブ(原生滅牙)*1:打撃550
  • バリドランウォンド(龍滅牙)*2:打撃530

辺りを装備しようとするとテク職のステータスじゃぶっちゃけブレイバーマグがないと色々厳しい気がするんで以下略。NGワード:殴りたいなら近接職使え
まあそれはそうと、エリュシオンってボス戦とかの短期決戦ならケートスとPPコンバートを使えば割とどうとでもなりそうな感じだけど、防衛戦みたいな継続火力が求められる場面だとサ・ザンLv.16が無いとやっぱり辛いなあ。や、例えばサブフォースでチャージテクニックを交える、とかすればそれなりには戦えると思うんだけど…やっぱりまだまだ砂漠で採掘オンラインは続けないとダメか…ううむ。

*1:もしくはイエーデクラブ:法撃650

*2:もしくはノワルウォンド:射撃防御425かエクスウォンド:打撃防御480