Android端末持ってないんでアレですが

  • FUNが結構いい速度でたまる
  • ソール付き武器が掘れる(2スロ程度)ソール付きユニットはあまり見ない
  • 後半から☆10武器がちょくちょく出る→キューブかスフィアに
  • ついでにマグエサも与えられる

キューブは結構重宝してるんだけど評価悪いのか

【PSO2es】で、スマホのPSO2esって面白いの?何の役に立つの? | 豚小屋ゲーム速報@PSO2/シャドバ

PSO2ってベリーハード〜スーパーハードのレベル帯になってくると…

  • スフィア1つを経験値75%アップに変換→アーム戦とか混沌とかゆりかごとかみたいな経験値効率良いクエストへ
  • キューブ6つをレアドロ250%アップに変換→防衛戦*1とアドバンスみたいなレア10〜11が落ちやすいクエストへ

でもしないと正直やってられない状態になってくるんで、ゲーム本体以外でレア10武器が手に入るってのは割とオイシイ気がするんだけど…OTP認証と同時起動不可ってのはちと面倒そうだなぁとか何とか。

*1:ただし、野良の場合は高評価でクリア出来る可能性の高い「襲来」に絞ったほうが無難