ストーリーモードクリアついでにコメント返し

ひお 2014/04/24 21:00
(ネタバレ)のピンチに颯爽とかけつけて、素手でダーカーを瞬殺するプレイヤー格好いい(小並感

http://d.hatena.ne.jp/Spawning_Pool/20140423/1398264028#c

あの場面は流石に「安藤の職業と装備してる武器に合わせていちいちモーション作るのが面倒だった」とかそういうオチなんだろうけど…それこそムービー切る→ゲームに戻って護衛系のEトラ発生→クリアしたらムービーの続き、でいいじゃん?いいじゃんすげーじゃん?(古)とか何とか。なおコレは余談ではあるが、ここのボスで「護衛対象が大回転攻撃でダウン→起き上がりにボディプレスに巻き込まれて為す術もなく死亡する」っつーアレなことをやってしまったものの、ゲーム的には何の問題も無く話が進んで微妙に吹いたのは俺だけでいい。つか序章でセリフもなく死亡してムーンアトマイザーすら使ってもらえなかった黒人レンジャーは犠牲になったのだ…遅刻しておきながら「目の前で人が死んでも気にするな」とか言い出す薄情な先輩キャラの犠牲にな。
まあそれはそうと、何だかんだでマターボードのキーマターも全部集めて、その勢いでストーリーモード5章もクリアしたんだけど…クライマックスっつー割にはクリア後にスタッフロールも何もなしに普通に終わってしまって微妙に拍子抜けだったのですがどうすれば。や、確かに今までの謎とか伏線とかがある程度明らかになって*1、ついでに物語開始時点の安藤(と言うかシオン)の目的も果たされてはいるけど、状況的にはEP1の8章と同じで「この状況直後の緊急クエスト」までワンセットにしないと尻切れトンボだと思うのですが如何か。や、公式サイト見る限り「4月下旬」に新緊急クエストの情報が公開されるらしいんで、多分来週辺りにはボチボチとプレイできるようになるのかも知れんけどさ。
んで割とどうでも良いんだけど、ルーサーが出し抜かれてアワアワしてるあのシーンで「ルーサミン、ルーサミン、余裕が続くの一時間♪(クエスト開始からのプレイ時間的な意味で)」とかアレなフレーズが脳裏をよぎったワタクシはもうダメですかそうですか。しょんぼり。

*1:代わりに幾つか以前の描写と矛盾する設定が明らかになったり、一部PSPo2の時に見たような展開が待っててゲンナリしたのも事実だけど…