買い食い

先日の話だけど、仕事で箱崎まで出かけるついでに…

ひだまりのぷりんでプリンを買い込んできたぼくがここにいるふしぎ。いやその何てか、店の前を通るたびに微妙に気にはなってたんだけど、今の今まで入る機会が無かったもので、とか何とか。
で、さっそくプレーンなやつとクリームチーズ入ってるやつを食べたんだけど…チーズの方は好みの味だったけど、プレーンの方は微妙に甘ったるい感じがしてワタクシ的にはちと苦手だったかなぁと。いやまあ、それでもスーパーで売ってる安物とは比べ物にならないほど美味しいし、例えば近場のたまごハウス辺りのプリンとはまた違った食感でコレはコレで良いと思うけどさ。
まあそれはそうと、

一緒にもらってきたチラシに書いてある地図を見て思わず全俺が吹いたのですがどうすれば。いや、道と建物の関係自体は間違ってないんだけど、参考のためにgoogleマップを並べると…

「何の注釈もなく南を上にして描いている」っつーゴウカイザーっぷりが以下略と言うか。まあ「JR箱崎駅で降りて、商店街側(西口)に出て、右側に歩いて、平成会館の手前から左に曲がって、次の交差点の右側の建物」って目印としては十分機能するけど…地元の人じゃないと絶対迷うよねコレ…。