久々に防衛戦・襲来

割とダラダラプレイ中なPSO2だけど、今日はログインするなり「第一採掘基地の〜」ってアナウンスが流れてたんで、せっかくだからとばかりにレアドロ250%使って野良で参加してみる→評価Sを3回出したらスペシャルウェポン含めてレア10が20個以上手に入ってて全俺が吹いた。や、レアドロ250%を2個使ってるからそれだけでエクスキューブ12個分突っ込んではいるんだけど、それを差し引いても10個分くらい黒字ってのは太っ腹な設定になってる*1なぁとか何とか。
…とは言っても、本命のレア11はサッパリ出なかったんで俺、しょんぼり。いやまあ、今のところ武器はレア11でベルトガベルとエリュシオン、レア10でセイメイキカミとビブラスボウを使ってるわけで、レア11欲しいならむしろエクストリーム回してバイオシリーズ取りに行けばいいだけの話では有るんだけど…ステータスシンボル的にガルド・ミラとかニレンカムイとかは持っておきたいなぁとか何とかそんな感じで。

*1:この前のアップデートでレアアイテムが落ちやすいように仕様が変わったとか何とか