今更「ワイルドイースター」ってのが「ワイルドウェスト」(無法地帯)を捩ってるって気が付いた俺、惨状

イースターイベント真っ最中なPSO2だけど、ふとコレってどれだけレア11落ちてるんだろう?と思ってレコードを見てみたら、

…目玉のダールゼントウとかヤシャとかはともかく、「レア11」で見れば割ととんでもない数がばら撒かれてるみたいで全俺が吹いた。まあフランパニーダとか出られてもまだ装備できないし、フォンリーゼスに至ってはそもそもソード自体がゴニョゴニョ…とか思いながらプレイしてたら、


2連続でエレヌバティンを引いてしまって全俺が泣いた。や、装備しやすくてハンターとガンナーが装備可能ってのはレベル上げその他に色々便利な気もするんだけど…カタナならむしろ剣影っつーレア10で全クラス装備可能+審判の時*1まで付く武器がマターボードで手に入ってしまうのですが、とか何とか。いやまあ、あっちは色々特殊能力付きとは言え素の属性が闇30だし、今回引いたエレヌバティンを合成して光50にしてしまえば(対ダーカー戦に限れば)相当な火力差になるだろうとは思うけどさ。
…むしろチケットにして最近値下がり気味のガルド・ミラ辺りを買ったほうがいい気がするのは気にしない方向で一つ。

*1:アベレージスタンスの効果アップ、ちなみにエレヌバティンの潜在は点撃の構=ウィークスタンスの効果アップ