ようやくクリア

という訳で、2回ほど時間切れの屈辱を味わってしまったPSO2のルッサミーン(違)戦だけど、3回めにしてようやく時間内に撃破出来たぼくがここにいるふしぎ。てかコレ、結局は

  • 前座:パニックでダウンが取れるんで、(「加速」じゃない)イル・グランツ重点。あと部位破壊狙うくらいなら弱点集中攻撃で回数を回したほうがお得な。
  • 本体:「腹部の時計(?)にミラージュ→ウィークバレットとかザンバースとかをありったけ使って集中攻撃でさっさと壊す」のが正解*1。それ以外の部位破壊は余裕があればでOK。

ってのが安定…かな?や、まだ実装2日目だし、まだまだ最適化・効率化は進んでいくと思うけどさ。
まあそれはそうと、クリア後のイベントフィールドも確認してみたんだけど…設定・ゲーム的な強さはともかく、悪役としては最期の最期までマジ小物だったなコイツ。や、敗者の退場っつーよりもむしろ満を持して表舞台に現れた双子の顔見せイベントだからってのも解るんだけど、EP1ラストから今の今まで引っ張った事件の黒幕*2の最期がコレってのはあまりにあんまりでは、とか何とか。良いぞもっとやれ。
なおコレは余談ではあるが、先日「赤コンテナ産のディスク」云々言ってた前座のレア種だけど、よりによってデバンドLv.16なんぞを拾ってしまってフォトンの暗黒面に堕ちかけたのは俺だけでいい…ガクリ。

*1:破壊可能部位のHPが本体とは独立してる=腕だけ攻撃しまくっても全然本体が削れてない、ってなってる…ぽい

*2:ウルクが死んでテオドールが悪堕ちしたのも、ハドレットが暴走したのも、もっと遡ってダーカーが生まれたのも、全部コイツ含むフォトナーが原因という…