アウト過ぎる…

銃刀法違反容疑で逮捕された居村佳知容疑者(27)が製造したとされる拳銃2丁の殺傷能力は、銃刀法上、銃と見なされる基準の5倍に相当し、実験では10枚以上のベニヤ板を撃ち抜いた。ただ、実際に弾丸を作ろうとした形跡はなかったという。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1058774

拳銃の所持は力の弱い者が不当な暴力に対向する手段として云々、とかそういう主張だったみたいだけど…ぶっちゃけコレって「気に入らない奴はぶっ転がしてもいい」的な危険思想だよなぁ。や、せっかくだからとばかりにご大層な名目を掲げてみただけで、本音は多分「今まで誰もしたことのない方法で日本の法律に喧嘩を売ってみせる俺、カコイイ!」とかそんなオチのような気がしてならないのも事実だけどさ。
まあそれはそうとこの人、聞いた話じゃ湘南工科大の職員って事らしいけど…聞いたこと無い大学だなぁと言うかむしろどんな所なんだろう?と思って調べてみたら、

入試問題そのものが簡単

  • 5×(1/2-1/3)+1/4=□ (05 湘南工科大)
  • 0.7-0.5×0.3=□ (05 湘南工科大)
  • 3584÷135=□余り□ (03 湘南工科大)
Fランク大学がヤバすぎる!!!! - NAVER まとめ

お…おおう…。