コミック版ニンジャスレイヤー2巻

という訳で、先日の1巻に引き続き買ってきたぼくがここにいるふしぎ。で、今回の中身は「キルゾーンスモトリ」と「ラストガールスタンディング(前編)」なんだけど…ラストガール〜の方はともかく何故にキルゾーン〜が入ってるんだろう。や、モータル(一般人)から見たニンジャのデタラメさ加減(とそれを軽く上回るニンジャスレイヤーの超デタラメさ加減)を描くって意味では解りやすい短編だと思うけど、ぶっちゃけ絵面的に連載誌のカラーと正反対な方向の気がしてゴニョゴニョ。いやまあ、ンなこと言ったらラストガール〜の方も気軽に爽やかに女子高生が「ファックアンドサヨナラ」*1されかかるとかアレな話ではあるんだけどさ。
まあそれはそうと、1巻が去年の12月で2巻がつい先日で半年近く開いてるから、3巻出るのは今年の年末辺りかな?まあツイッターチェックしてれば単行本出るよりも先には読めるけど、とりあえずは本が出るまで待つ方向で一つ。

*1:現代日本語で言うなら「強姦殺人」