ラブライブ!2期第7話


のっけから「A-RISEを意識しすぎて空回り→新たなμ'sを見ていくが良い!→ふざけていた訳では無いんです!→養豚場のブタでもみるかのように冷たい目」のコンボが面白すぎるのですがどうすれば。つかA-RISEを意識した結果がKISS風味のコスプレだったってことは、つまり「A-RISEなどことりのおやつにしてくれるわ!(・8・)」ってことですね解ります。良いぞもっとやれ。
…ってのはともかく、今回は穂乃果(とぱなよ)のダイエット回+生徒会の書類仕事でミスったのを先輩に頼らず手前でちゃんとケジメ付ける話、か。つか微妙に話詰め込みすぎな気がするのはとりあえず放置するとして、ここ何回か「今の自分を変えないとダメ」って話と「ありのままの自分でイナフ」って話が交互に来てる気がするのはどうなんだろう。いやまあ、半年前の衣装が入らなくなってたってのはアイドル抜きにしても健康的にマズいだろうし、そもそもマンモス西めいた「ジョギング中の買い食い」の件を見るに、この2人の根性をこの辺りでいっぺん根本から叩き直しておく必要があるのは解るんだけど…全体的な話の流れからするとちとどうなんだろうなぁと。*1
なおコレは余談ではあるが、音ノ木坂学院が廃校になりかけたのって、もしかして予算編成を生徒会に任せてたのが原因なんじゃ?と思ったのは俺だけでいい。つか最近の国立(だったよね?)の高校のシステムがどうなってるかよく知らないんでアレなんだけど、教員側のチェックなしでお金が動くのって色々マズイような、とか何とか…。
関連画像

おおっと、間違えた…。(欺瞞!)

*1:ちなみにぱなよに関しては、スクフェスで「ダイエットしなきゃ!→むしろしなくていいよ!」って話が有ったり…