最果ての砦防衛戦:絶望(違)

PSO2の合間にボチボチやってるラグオデエースだけど、この間詰まってたニーズヘッグは割と安定して倒せるようになる→そのままニブルヘイムと世界樹の塔をサクサクと進める→チャプター3の「ご奉仕〜」でまたしても詰まってしまった俺、惨状。つかデカブツとのサシならともかく、相手が深淵の巨人と死霊カプラ複数の波状攻撃だから割とどうしたらいいのかサッパリだったと言うか、ヘヴンズドライブで全部吹っ飛ばそうにも絶妙な距離を保たれてしまって以下略だったと言うか…。
で、冷静になってよく考えてみたんだけど、つまりこれって…

  • ソードウォーリア:プロボックとハードプロボックでひたすらヘイトを取りまくる
  • ハンター:フリージングトラップとフラッシャーでひたすら足止めしまくる

って感じで時間を稼ぎつつ攻略しろって事だったり?つか今までずっとメイジでプレイしてて他の職業の武器育ててない&ACEスキルも取ってないし、って感じで今からやるのは正直アレなんだけど…まあせっかくだから世界樹の塔に篭って素材集めてみるか…ううむ。