ノヴァの体験版

今回配信が決定したのは、本作の特長である超巨大エネミー“ギガンテス”とのバトルを楽しめる「バトル体験版」だ。歯ごたえのあるボスとのバトルだけでなく、物語の舞台となる“惑星マキア”のステージの雰囲気やキャラクターのカットシーンも併せて楽しめる内容となっている。正式な配信日については、確定次第改めて発表するとのこと。

PS Vita「ファンタシースター ノヴァ」のバトル体験版が8月に配信決定!「ファンタシースター感謝祭2014」札幌・名古屋会場では先行プレイアブル出展|Gamer

あー…とりあえずチェックはしとくかな。いやその何てか、これってオフラインメインでストーリーを楽しむゲーム云々って言ってたと思うんだけど、

オープニング(?)で宇宙船が惑星に不時着するって時からして「このままだと大気圏を抜けられても地表に激突する」*1とか謎のウノリッシュが炸裂してたりするし、ついでにこれまでのスターオーシャンシリーズの評価を合わせて考えるに正直あんまり期待できそうない気が、とか何とか。
なおコレは余談ではあるが、このワタクシトライエースっつーと…

いまだに↑コレが真っ先に出てくるのですがどうすれば。どうもするな自分。

*1:燃え尽きずに成層圏を突破して対流圏に入れても、とかそういう意味…か?