まだまだ試行錯誤中

リリーパ第三採掘基地が絶賛絶望中なPSO2だけど、何だかんだでまだ2回しかクリアできてないぼくがここにいるふしぎ。いやそのなんてか、

  • 参加するならそもそも近接職はNG*1、ブレイバーはせめてビブラスボウ持ってけ
  • ダーカー粒子砲は最優先破壊目標、つか放置すると拠点が融けるどころか蒸発する
  • パニックにして良い相手と状況*2を把握する、ちなみにユガはパニックダウンしないんで注意
  • A.I.Sの効率的な運用*3を心がける、無駄に被らないように起動時はその旨を発言する
  • 戦闘不能時は座標を発言しておく、でも周りが忙しそうならシップに戻るのを厭わない
  • ヒューナルとユガはかなりヤバいんで、A.I.Sの極太レーザー集中砲火で瞬殺しないと正直マズい
  • ゴルドラーダを全滅させる→援軍が来るってパターンが多いんで、残り1体にして時間稼ぎ(その間に石拾い)も有効

とかその辺のコツを全員が周知しててもまだクリア安定しない感じだし…ちとコレは骨が有りそうだなぁとか何とか。
なおコレは余談ではあるが、コレに参加して引いたレア11がよりによってゼッシュウだけだったりするワタクシはどうすればよかですかコンチクショウ。や、流石にレントオーナムその他の光戦形態武器がそんな簡単に落ちるとは思ってないけど…ゼッシュウってショップで10万メセタ切ってるくらいのチケット変換用の武器扱いだからなぁ…ううむ。

*1:石拾いと壁破壊にすべてをかけるつもりなら止めはしないけど…

*2:ウォルガーダ辺りはダメな最有力例

*3:壁を壊すとか、雑魚をまとめて斬り伏せるとか、後述のヒューナル瞬殺とか