PSO2エピソード3のアップデート予定その他色々

長いんで個別に。

全体的な話

ぶっちゃけると近接職が(接近戦を強いられるにも関わらず)弱かったのを修正、コスモス、サテライト、イルバータ/グランツ/メギドの下方修正+それ以外の上方修正、スキルツリーの全面見直しか。まあ正直言わせてもらうと何故に今の今まで放置してたし?って感じでは有るけど…とりあえずは歓迎の方向で。

各クラス別

ハンター:防御系スキルの強化、ファイター:スタンスのデメリット廃止、ブレイバー:弓の強化、レンジャー:トラップのスキル化、ガンナー:チェイン強化とSRJAボーナスの弱体化、フォースとテクター:スキルツリーの構成が終わってたのを修正…てのが気になるところか。つか現状だとガードスタンスとかチェイントリガーとか各種トラップとか、「取る意味が全くない」スキルが多すぎとかアレな感じだったからなぁ…。

キャラソン

…だ、誰得…。いやその何てか、(一応)作中でトップアイドル(だよね?)のはずの誰かさんの立場は、とか何とか…。

ちょっと悩んだ

箱絵以外何が違うのかしばらく解らなかったのは俺だけでいい。つかコレ、元々のフォースでは左手装備だったレイピアをPSO2のコスチューム+武器迷彩に合わせて右手装備にできるパーツ付きってことな訳ね…。

ガチャ衣装関係

白のワンピースとダークレイス衣装はちょっと欲しいかな…。←劣等生コラボとバードリング衣装から目を背けつつ

バウンサーについて

「多彩なアクティブスキル」って…何か全部取ってもサブパレットを圧迫するだけで以下略、やるならどれかに特化するのが安定ってことになりそうでアレだなぁとか何とか。いやまあ、そういう失敗を踏まえた上でって事なのかも知れんけど、正直ココの運営は調整恐ろしく下手だからなぁ…。